独学ライフ

素人サラリーマンが仕事をしながら様々な資格を取得した独学勉強法、資格の活かし方について解説します。

資格

年末年始に利用できる勉強場所の超穴場 ~プチリゾート独学~

投稿日:2020年12月26日 更新日:

皆さんこんにちわ、独学ライフです。

今回は、年末年始どこで勉強すればいいのか困っている「独学難民」の皆さんに超穴場の年末年始の勉強場所を紹介します!

年末年始の勉強場所はどこがある?

さて、独学層の皆さんは普段どこで勉強していますか?

なかなか自宅だと集中力が続かなーい!という皆さん。

そう、それは最もなことなのです。
自宅はリラックスするために設計された空間なのですから!

ということで、図書館やカフェやファミレスなど、椅子取り合戦を繰り広げて席を確保したはいいものの、周りの雑音や長時間着席禁止・・・など、まさに独学層にとって独学する場所を探すのは大変な時代です。

そんな図書館も年末年始はだいたいの場所が休館、カフェやファミレスも年末年始はザワザワ、混雑でなかなか集中して勉強できる空間を確保することは至難の業!

そんなときに独学ライフがおススメしてきたのがシェアオフィスこと、コワーキングスペースでの独学です!

最高の独学ができる最高の独学環境を探そう ~シェアオフィスでの独学~

しかし、コロナ渦の昨今、コワーキングスペースのドロップインじたいが無くなってきたり、そもそも年末年始にコワーキングスペースが閉まっていたりして・・・

もう八方ふさがり・・・・

とがっかりしたあなたに朗報です!

なんと、年末年始でもオープンして、静かで、綺麗で、WiFi環境もあって・・

そんな場所があるんです。

「え?ほんとに??」

しかしも・・・・

この寒い年末年始に

「とーーっても温まれる場所!」

「温まれる?」

はい、そんな独学層にとって素敵な年末年始を過ごせる場所があります。

年末年始の勉強場所の大穴「リゾートスパ」

はい、結論からいいますと、

「リゾートスパ」での独学です。

寒い年末年始は南の国や温泉に行って極楽生活を送りたい~~でもコロナ渦で海外行けないし、遠出もできないし・・・、と思ったあなた!

「都心のリゾートスパ」は年末年始も営業していたりします。

しかもリゾートスパは静かで広くてWiFiもあって・・・、

スパで温まり、勉強し、WiFiで作業し、またスパで休憩し、この極上のサイクルを送れる空間こそ、「リゾートスパでのリゾート独学スタイル」です。

関西随一おススメな 「神戸みなと温泉 蓮」で独学です。

神戸みなと温泉 蓮」は、関西エリアでは文句なしの随一のリゾート独学環境です。

施設はとてもきれいで、温泉も充実、露天風呂も充実、そして温水屋外プールもあり、夜にはナイトプールとしてもオープンしています。

温泉からあがると、とてもリラックスできるWiFiのあるラウンジで、独学やノマドワークに励むことができます。

心身ともに、いつもと違った環境でリラックスし、リラックスした空間で独学に励むこと。

これがまさに都心のプチリゾート独学、プチリゾートノマドワークです。

年末年始、集中して勉強しながらリゾート生活が送れる超穴場のご紹介でした。

コロナ禍の年末年始だからこそ、今ほどスキルアップを図るのに最適な時期はありません!

そして、年末年始のおすすめな過ごし方は資格学習でスキルアップ!です。

年末年始の過ごし方 資格学習でスキルアップ!

この年末年始の過ごし方次第で、新たな1年のスタートダッシュになります。

最高の独学は最高な環境から生まれます。

いつの日も独学です。

-資格

Copyright© 独学ライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.