独学ライフ

素人サラリーマンが仕事をしながら様々な資格を取得した独学勉強法、資格の活かし方について解説します。

コミュニケーション

夫婦の会話力「労いの言葉」

投稿日:2019年4月4日 更新日:

前回は心の言葉のキャッチボールこそ、会話のキャッチボールという話をしました。

相手の心の言葉を受け止め、自分の心の言葉を届けること。

自分の心の言葉を相手に届ける時、あなたはどんな言葉を届けていますか?

妻が僕のために何かをしてくれたこと、思っててくれていたこと、そんな妻の存在に「ありがとう」と労いの言葉を届けてあげてますか?

日々仕事を抱えながら、家事や育児、そして夫自身の体を気遣いながら、一緒に過ごしてくれる妻を労いましょうね。

今日からでいいんです。

友人や職場の人、家族、触れ合う人たちに、労いの言葉を少しずつかけていきましょう。

本ページはプロモーションが含まれています。

-コミュニケーション

Copyright© 独学ライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.