独学ライフ

素人サラリーマンが仕事をしながら様々な資格を取得した独学勉強法、資格の活かし方について解説します。

資格

不動産経営に役立つ本 漫画「正直不動産」

投稿日:

皆さん、こんにちわ。

独学ライフです。

今回は、不動産経営に役立つ漫画「正直不動産」について紹介したいと思います。

2022年春、ジャニーズ山Pこと、山下智久くん主演予定ドラマの原作となっている不動産営業マンが主役の漫画「正直不動産」です。

え?不動産経営に漫画?と思うところですが、、、

そうです、漫画で不動産経営を学ぶことができます。

正確にいうと、不動産仲介会社に勤務する営業担当者の話です。

なので、不動産経営という大家の立場として、普段接する不動産営業マンの状況であったり、大家でなくても、不動産業界に興味がある人にとっても面白い漫画です。

漫画こそがストーリーと絵柄によって、わかりやすくリアリティのある流れで頭に入る立派な教材なのです。

今回紹介するのは、不動産営業マンが主役の漫画「正直不動産」の話の展開は、

嘘を武器に売り上げを伸ばしまくっていた嘘つき営業マンがある日、ひょんなことから嘘がつけなくなり、正直に話す営業マンに変わり、様々な局面に立ち向かうストーリーです。

ただ、この話の中で結構専門的な用語が連発したり、本当にこれがリアルな世界なの??と思うシーンもありつつありますが、読んでいてとても勉強になります。

大人買いで一気に読んでいきたい方はこちら↓↓

 

-資格

Copyright© 独学ライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.