独学ライフ

素人サラリーマンが仕事をしながら様々な資格を取得した独学勉強法、資格の活かし方について解説します。

コワーキングスペース

コワーキングスペース巡り 大阪長堀橋「ZONE」で独学です。

投稿日:2019年11月4日 更新日:

皆さん、こんにちわ。

今回は、最高な独学環境を探しに、大阪長堀橋から徒歩3分、2019年10月にオープンしたコワーキングスペース「ZONE」で独学してきたので紹介致します。

ここ、ZONEでは、ドロップイン向けフロア、会員専用フロア、学生向けフロアの3フロアから構成され、副業サラリーマンや独学層の方々はお試しにドロップイン向けフロアを利用することになるかと思いますので、今回はそちらを中心に紹介致します。

YouTuberや動画作成ビジネスマンに最適な防音室!

なんといっても、ここZONEのコワーキングスペースで目を引くのは設備の充実度です。
1つの1つの設備、インテリアにこだわりを感じられるのは言うまでもないですが、最も目を引くのが、なんと防音室完備なのです
こちらは月額会員になれば利用できるのですが、YouTuberはもちろんのこと、ビジネスマン向けへも、会社の公式動画の作成・編集・収録にはもってこいの設備が揃っています。
収録マイク、ミキサーをはじめ、こだわりのBOSEスピーカ。そして防音設備。
なんとミュージシャンでもあるスタッフの嶋津さんならではの視点で、コワーキングスペースにプチ音楽スタジオの機能を取り入れております。コワーキングスペースを利用する動画編集ビジネスマンやYouTuberにとっては、魅力的な設備です。
東京にYouTuber専用のスタジオができましたが、ここ大阪にもプチスタジオとして十分利用できる環境ができました。
実際に爆音にしてみて室外から音の漏れ具合を聞いてみたのですが、壁に耳を近づけないと聞こえないくらい防音室の外からでも気になりません。
これからの5G時代には、コワーキングスペースに必須な設備になる未来が頭によぎりました。
ここ大阪、いや国内のコワーキングスペースにおいても先駆け?の環境です。

防音室の中です。一見、会議室です。吸音性のあるカーテン設置。
収録マイクとミキサー完備です。
周囲の環境に応じて最適な音質を提供するこだわりのBOZEスピーカーです。

オシャレでこだわりのコワーキングスペース

・フロアの状況
ドロップイン可能なコワーキングエリアには、中腰席や窓側一人卓、テーブル席、集中席と様々なタイプの席が完備されています。
また、奥にある大きなクッションは、カラダにフィットするビーズクッションYogiboです。Yogibo設置した関西初のコワーキングスペースということでソファーにもこだわりを感じます。
観葉植物も随所に設置しており、快適なオフィス空間を演出しております。

・明るさ
フロア一面は、非常に大きな前面窓になっており、外光を取り入れた明るさがあり、開放感があります。そして天井ごと改装され、壁面色の白に統一し、空間全体に明るさが増しています。

・ドリンク
DeLonghiのコーヒーメーカーから煎れたての美味しいコーヒーを飲むことができます。

DeLonghiのコーヒーメーカー

・電源
全卓電源完備です。

・WiFi環境
802.11ac です。爆速です。

・価格
これだけの設備でなんと300円/時間です。

爆速です。

コワーキングスペース 大阪 長堀橋「ZONE」ドロップイン情報

  • ドロップイン利用可能:10:00-18:00(平日)、~17:00(土日祝)
  • ドロップイン料金(税込):300円/時間、1,500円/日
  • ZONE WEBページ

-コワーキングスペース

Copyright© 独学ライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.