独学ライフ

素人サラリーマンが仕事をしながら様々な資格を取得した独学勉強法、資格の活かし方について解説します。

コワーキングスペース

コワーキングペース巡り 大阪長堀橋「D-SPOT-COM長堀橋」で独学です。

投稿日:2019年8月16日 更新日:

皆さん、こんにちわ

さて、今回も引き続き、最高な独学環境を探しに、暑いお盆は穴場である都会のオアシス「コワーキングスペース巡り」です。

今回ご紹介するのは、大阪長堀橋にある『北摂焙煎所』のコーヒーが売りのコワーキングスペース「D-SPOT-COM長堀橋」で独学に励んできたので、そのレポートをしたいと思います。

コワーキングスペース「D-SPOT-COM長堀橋」の様子

ビジネス街の長堀橋駅からすぐのところに立地する「D-SPOT-COM長堀橋」は、お盆期間の平日に訪れたこともあってか、まだ席に余裕があります。

お昼の時点で、10名程度が作業に励んでいます。

HPの写真では、空間の広さ具合がなかなかわかりづらいものですが、実際に訪れてわかったことは、広い!そして広いわりに、席数が少なく、スペースの使い方が非常に贅沢です。

正直この空きスペースに倍ほどの席をまだまだ置けそうな状況です。

また、BGMも静かなジャズ系が多いので、独学に集中できます。

最大の売りは北摂焙煎所のコーヒー

HPでも売りにしているのが、このコワーキングスペースで飲めるこだわりのコーヒーです。

『北摂焙煎所』のコーヒーらしく、SCAA(アメリカスペシャルティコーヒー協会)のカップ評価基準で80点以上の評価を得たスペシャルティコーヒーのみを揃えています。

自分で豆から挽いてドリップして飲む完全セルフスタイルです。コーヒー好きにはこだわりの1杯を楽しめる場所でもあります。

このコワーキングスペースのドリンクは基本、このコーヒーのみです。ティーパックも若干あります。暑い夏の冷たいソフトドリンクはセルフで準備してきましょう。

難点があるとすると、インターネット速度が若干他のコワーキングスペースより遅いのが気になりましたが、簡単なPC作業には特段支障ありません。

1日中いても、なんと1,000円と非常にリーズナブルな価格です。

コワーキングスペース「D-SPOT-COM長堀橋」のドロップイン情報

・ドロップ利用可能:9:0018:00(平日)

・ドロップイン料金(税込):1,000円/日

D-SPOT-COM長堀橋 WEBページ

-コワーキングスペース

Copyright© 独学ライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.