独学ライフ

素人サラリーマンが仕事をしながら様々な資格を取得した独学勉強法、資格の活かし方について解説します。

コワーキングスペース

お盆休みの過ごし方はコワーキングスペースで快適な独学を!

投稿日:2019年8月3日 更新日:

皆さん、こんにちわ。

いよいよ、東京オリンピックまで後1年を切りました。

官公庁や民間企業が足並みをそろえて混雑対策に取り組む「テレワーク・デイズ」を開始。今年は約2000以上の企業・団体が延べ60万人以上の規模でテレワーク・デイズへの参加を表明、とのことでした。

場所に縛らない働き方改革へ。

サラリーマンの皆さんにとって自宅で仕事ができることは、最初は気分一新で新鮮感がありますが、そのうちなかなか自宅では仕事がはかどりにくいことに気づく、ってことありませんかね?

自宅とは、休息の場としての構造設計のため、仕事モードにどうしても脳がなりにくいかと思います。

そこで、おすすめなのが、コワーキングスペースの活用です。

コワーキングスペース会員でなくても「ドロップイン」という制度で時間制、もしくは1日単位で、スタイリッシュな環境でフリードンク付きWiFiや冷房完備なオフィスを利用できるんです。

従来、フリーランスの方を中心に利用されていた環境でしたが、これからはテレワーク会社員の方の利用が伸びそうですね!

今回、そんなコワーキングスペースを活用して、

「お盆休みはコワーキングスペースで快適に独学を!」

という話をお送りします。

いや~夏ですね、お盆休みももうすぐですね~。

もうお盆休みの計画は立てていますか?

気温も灼熱、どこにいっても行楽地は混んでいる。結局自宅で冷房ガンガン効かして部屋でのびんり過ごす方は多いのではないでしょうか?

そんな方におススメする企画は、「お盆休みはコワーキングスペースで独学しよう!」です。

趣味を極める、プレゼンやロジカルシンキングといったビジネススキル本の読書付け、資格の勉強!

パソコン1台もって、本を持って、近所のカフェ、図書館へ目指す方も多いと思いますが、どこも学生たちの席とり合戦状態です。夏休み期間ですからね、特にすごいです。

ということで、学生に独学スペースを占領されたサラーリマン社会人の皆さん!

コワーキングスペースでぜひとも独学をお奨めします。結構休みの日は空いていて穴場です!

コワーキングスペースで独学する良さについてはこちらも参考にしてい頂ければと思います。

暑い盆休み。

これを機に自己啓発、自己のスキルアップで周知と差をつけ、実りのある夏休みにしましょう!

いつの日も独学です。

-コワーキングスペース

Copyright© 独学ライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.