独学ライフ

素人サラリーマンが仕事をしながら様々な資格を取得した独学勉強法、資格の活かし方について解説します。

資格

GW明けから申し込み!世界遺産検定2級!

投稿日:2019年5月14日 更新日:

皆さん、こんにちわ。

本日、ユネスコの諮問機関が大阪にある日本最大の前方後円墳「仁徳天皇陵古墳」を含む「百舌鳥・古市古墳群」を世界文化遺産に登録するよう勧告した、とのニュースが報道されました!

これで日本の世界遺産は23件となる見込みです。

令和元年。世界遺産検定2級保持者としては、そして関西人としては嬉しいニュースです!こんなホットなニュースがすごくタイムリーなのですが、GW明けのこの時期から7月の世界遺産検定を目指すにはちょうどいい季節です。

そもそも、世界遺産検定ってご存知ですか?

世界遺産検定の内容や独学勉強法はこちら

この世界遺産検定の受験者が今ぐんぐん伸びているんです。

(世界遺産検定HPより)

受検者、認定率について

世界遺産へ登録する遺産が増え、にわかに盛り上がっています。

そして、次回の世界遺産検定試験を受けるには今からスタートするのがちょうどいい季節です。

【世界遺産検定試験スケジュール】

・ネット申込期限:5/28まで

・試験日:7/7

です。

とりあえず、今月は申込だけ済ませておいて、6月に入ったら勉強を始めましょう。

-資格

Copyright© 独学ライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.