独学ライフ

素人サラリーマンが仕事をしながら様々な資格を取得した独学勉強法、資格の活かし方について解説します。

資格

GW明け、今からでも間に合う資格【ビジネス実務法務検定2級】

投稿日:2019年5月8日 更新日:

皆さん、こんにちわ。

GW明けましたねー。

お休みだった皆さん、GWロスになってませんかー?

一方で、GW関係ないよー!仕事したよー!っていう皆さん、本当にお疲れ様です。

さて、今回は、GW明け、今からでも間に合う資格「ビジネス実務法務検定2級」の話をしたいと思います。

GW明けの季節は、5月は日本国土、概ね快適な天気が続きますね!

GWも明けて、ぼちぼち何か新しいことでも始めてみようかな、スキルアップ自己啓発してみようかなーっと思い立ったら吉。

この時期に取り組むのにお手頃な資格「ビジネス実務法務検定」の紹介を致します。

「ビジネス実務法務検定」自体の資格の紹介は以前紹介しておりますのでこちらをご覧ください。

では、なぜ今取り組むのがおススメなのか?

4月、新年度から1カ月過ぎて、ぼちぼち新しい年度の会社生活にも慣れ始めた頃、あるいは、学生だと社会人になるまでにそろそろ何か資格でも取っておこうかな、と思う頃だと思います。

そういったときにお手ごろなのが、この「ビジネス実務法務検定」です。

仕事をする上での法務知識全般を学べる法律系資格の入門編なので、今この時期に勉強するにはちょうどいい資格です。

GW明けの今頃ですと、ちょうど5/17申込〆、6/30に試験です。

この時期にビジネス実務法務検定の勉強をするのがいい2つの理由は、

1.休み明けに取り組みのにほどよいレベルの資格だから

GW明けで頭がぼっーとしている時期から取り組むにはちょうどよいレベルの資格。他の法律系の資格、例えば宅建などは約300時間必要です。これから時間をいきなり投資していくには、ちょっと頭がしんどいなあ~という方にとってはほどよい資格です。

2.来月は梅雨で家にいる機会が増えるから

天気のいい5月は少しずつテキストを読む程度で、新緑の季節を満喫してください!

6月には入ると梅雨です。休日に雨だと、出かけるテンション、下がりますよねーー^^;

家にいると、映画やYoutubeをただただ見る日が増えたりしますが、その時間を少しでも資格に投資できれば、5月、6月と期間があれば7月頭の試験に向けて十分に間に合います。

私の経験ではビジネス実務法務検定2級試験に1ヵ月で合格していますので、正しい努力を重ねれば大丈夫です。(1度落ちていますが・・・そのあたりも以前のページで

ということで、今回はGW明けから取り組むのにおススメの法律系入門資格「ビジネス実務法務検定2級」の紹介をさせて頂きました。

-資格

Copyright© 独学ライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.